Home >> 2023年度運営委員の声 2024年3月 TAエクササイズ

2023年度運営委員の声 2024年3月 TAエクササイズ

2024年3月9日(土)には築地社会教育会館でTAエクササイズを開催しました。

【2023年度TAエクササイズ幹事感想】

 5年ぶりのリアル開催に向けて、昨年12月より企画をスタート、年明けから運営委員以外の有志の方にも加わっていただき企画してきました。数回のオンラインミーティングを重ね、パート1「出会い・ふれあい」,パート2「成長・気づき」,パート3「旅立ち・新たな自己への出発」の3グループに分かれて、内容を練り上げてきました。

当日、パート1では、ウォーキング・マッピング、インタレスティング・グループ、エアーリレーと続き、最初は緊張していた方も徐々にリラックスされ、笑顔が溢れ出てきました。パート2では、きこり、魚の遊泳、ジェスチャーでしたが、抽象的行為を無言で表現するジェスチャーでは、難しさを感じ、戸惑う方もおりました。最後のパート3では、ありたい自分の未来を絵で表現し、グループメンバーに役割分担して演じてもらうと、自分の未来を予感でき、肯定感が高まると共に勇気を得たと述べる方もおりました。2年ごとの開催を続けてきましたが、毎年実施して欲しいの声も聞こえてきました。

エクササイズ全体を通じて、FC全開、ポジティブシンキング、気づきの高まり等、全員が非日常と楽しさを満喫した1日でした。

担当幹事:運営委員(よっち~こと)吉田宏

order_btn_side.png