Home >> 2023年度 2023年7月 ユール洋子先生 参加者の声

2023年度 2023年7月 ユール洋子先生 参加者の声

2023年度第2回は 2023年7月22日に米国NLP協会公認トレーナー認定ソーシャル・パノラマ上級コンサルタント著名人通訳・翻訳家の ユール洋子先生をお招きし「セルフ・マスタリー~最新ポジティブ心理学と自己実現力 を高めるNLP(神経言語プログラミング)~」題してお話しいただきました。

     

参加された方々の主な感想は以下のとおりです。

・メタファで考えると気持ち・行動が広がることが分かりました。

・「最新ポジティブ心理学と自己実現力を高めるNLP(神経言語プログラミング)」をNLPのアプローチからセルフ・マスタリーを通じて、自分自身を知るきっかけが出来てとても良かったです。地図のワークで、それぞれ違うのだと改めて認識できて面白かったです。

・冒頭の先生の勢いに圧倒されましたが、色々なワークを実践し、楽しく学ことができ良かったです。

・ワーク特に「コーチステート」、「クラッシュステート」について、説明を受けている時は???と思っていましたが、人は善なるもの。歩みより+言葉として出すことで体感を得、ワークの目的を果たすことができました。

・「私は何をする人か?」それぞれの人の感じ方、考え方で人が分かるような気がします。また、「理想的な一日」を描いてみたいと思います。有難うございました。

・今日のワークの中で「自分のセンターを強化する」はとても良かった。これから自分でやります。

・良質なセルフ・コミュニケーションの大切さが良く分かった。マルチレベルの自己紹介は具体的で役に立つと感じた。

・セルフ・マスタリー?それ何?って思って参加しましたが、とてもエキサイティングで日常にあまりない体験ができました。また、どこかでユール先生に会いたくなりました。

・自分の現実を見直す良い機会になりました。先生の力強いお話で未来に希望が出てきました。有難うございました。

・新しい知見を得ました。

・ワークによって自分を新たに見つめ直すいいきかっけになり、発見が多かった。

・最新のポジティブ心理学を学べた。

・自己実現について、体感出来たことや先生の体験なども踏まえたお話しを聞けた。

・理想の未来を実現するためにも、今、自分がやりたいことを明確にして、将来はこうなってほしいということを思い 描こうという、前向きな気持ちを持つことができた。

・自分が世間とどう関われるのか、もっと積極的に平和や地球のことについて自分に出来ることを通して関わっていっ ていいのだよと教えられた一日でもありました。最新の心理学動向を教えて頂きました。後半では自分自身をどう生きるのか考え、新たな目当てにも気付く日となりました。有り難うございました。

・セルフ・マスタリー、ポジティブ心理学とはどのようなものかを体感したく、今回参加いたしました。メタ認知の重要性を再確認し、ワークでのCOACHステートを体感することだけで気持ちがポジティブに幸福感を持ちことができました。自分自身に向き合うこと(セルフコミュニケーション)で、「本当の自分」にとって理想的な未来を創造できる。そのことによって、身近な周囲の人たちもよい影響を連鎖できるのではないかと感じました。

・自己紹介を他メンバに話す中で気づきがあった。

・お話がやや拡散したままでしたが、後半は落着きました。

・沢山の内容を教えていただき勉強になりました。

・COHCHステートをサンプリングをしてCRASHに戻った時、トラウマのように残っていた心のしこりが縮小して、当時はやっている、考えているつもりになっていただけで、実は何もしていなかった。もっとなすべきことはあったことに気づかされました。本日はありがとうございました。

・いつもありがとうございます。知と楽しい新しさと解コウの機会をいただいて、いつも感謝です。

・少人数でアットホームな雰囲気で良かったです。勉強というより新しい体験ができて良かったです。

・有難うございました。

・ZOOMでの参加でしたが、講師とスライドや会場内の様子など、上手なカメラワークで映像を配信していただけたので、オンライン受講でも満足度が高かったです。 ありがとうございました。

・ZOOMで参加の皆様、会場にご参加の皆様、運営員の皆様、そして素晴らしい講義を頂いたユール洋子先生に深く感謝申し上げます。

・ユール洋子先生、今日はありがとうございました。また事務局の皆様お疲れ様でした。NLPや新しい気分転換方法などについて勉強になりましたし、お話の展開が国際的で刺激を頂きました。できれば後半のように、ワークの時間を もう少しいただけたら余裕ができてお話に広がったように思います。

・とても楽しくお話を伺うことができました。ありがとうございました。  

                                                 以上

order_btn_side.png