Home >> TA研究部会運営委員長藤原勝さんから感謝のメッセージ

TA研究部会運営委員長藤原勝さんから感謝のメッセージ

2013年08月20日

【TA研究部会運営委員長の藤原勝さんからのメッセージ

昨夜で、ITAA国際大会の行事がすべて終了。企画・準備に加え、12日からの袋詰め、プレ講座、3日間の本大会、ポスト講習会と長い一週間でした。18時からスタッフ23名での打ち上げ会。繁田主催者委員長、安部事務局長からご挨拶。特に繁田主催者委員長の「もう胸がいっぱいで・・・」という涙のコメントには一同感動、報われたなあと感じました。 

準備委員会発足は2011年11月、私は今年の2月から遅れて参加。繁田先生から「日本のTAのためになると思って赤字覚悟で引き受けたが、課題が山積。人が集まるか?収支も不安。企画準備の人が不足」というお声にお手伝いする事を決心。 

TA研究部会メンバーにも「今年前半の活動はITAA支援に特化したい」と提案したら「お世話になった繁田先生を見殺しにするな(過激な表現ですみません)」と賛同。 

広報、財務、登録、広告などで事前活動し、大会の一週間は10数人が関東から移動。会場整備や受付、荷物預かり、飲料水運搬、会計、HPなど講座も十分に出ないで担当職務に励みました。 

一昨年から準備された方々を中心にTA研究部会を含む多くのボランテイアに支えられ、大会は成功裡に終了。皆さんの気持ちは繁田先生の涙に凝縮されたように思いました。

  

 

order_btn_side.png