Home >> 2020年度 第2回 参加者の声

2020年度 第2回 参加者の声

2020年度第2回は2021年4月17日(土)にガンダーリ松本先生をお迎えし、「和みのヨーガ&認知真理学ワークショップ~からだが変われば心が変わる~」と題してお話しいただきました。 

参加者の主な声は以下のとおりです。

・この空間でご一緒した皆さんと体を使ってワークすることで、また次の自分に和→愛→勇へ、これからが楽しみです。

・盛りだくさんの内容。

・「からだが変われば心が変わる」テーマを体験ワークを通して体感することができました。自分の考えや思考以上に身体や気持ちが揺れ動くのがよく分かりました。

・久しぶりにリアル対面でのセミナーはやはり嬉しいです。ガンダーリ先生とはこれも久しぶりにお会いし、なつかしさでいっぱいになりましたし、自分についても発見がありました。来て良かったです。

・実際に「ワーク」を体験することで知識が知恵になることを目撃できたのは嬉しかったです。

・講義と体を使ったワークが両方あること。

・新しい事に気づけたこと。自分の受け止め方、捉え方、感じ方に変化があったこと。

・色々なワークとお話、バラエティに富んでいて、楽しく参加することができました。

・一日、身体を使って楽しかった。幸せ創造劇場はクリエイティブで面白い。

・体と心、とても体が暖かくなり、ワークを楽しめました。役に立つ楽しい研修でした。ありがとうございました。

・本日の「幸せ創造劇場」は、以前に体験したワークより心にしみる体験になりました。ガンダーリ松本先生ありがとうございました。

・すごく楽しかったです。「ゆるむ」という事が分かったように思います。

・講師のガンダーリ松本先生本当にありがとうございました。全て良かったです。

・特に4つのエネルギー分りやすく納得できた。

・心の両面において、自分が一方に偏っていることが分かった。とても楽しい講義で充実した一日を過ごすことができた。

・四つのエネルギー簡単チェックはとても面白かった。幸せ創造劇場も興味深かった。

・これまでにも触れたことのあることもあったが、それとは少し違った手法で自分自身を振り返ることができたことが良かった。「勇・愛・和・智」については興味深く聴かせていただきました。

・四つのエネルギーの簡単チェックリストを記入することで自分の傾向がだいたい思っていたのと同じだと確認できました。オープニングとエンディングのチェックシートは取り巻く環境への満足度が50から80に変わっていました。ワークのお蔭で肩の力が抜けたのでしょうか。ありがとうございました。

・自由な発想と未来に向けて背中を押してくれる力をいただきました、感謝です。先生から頂いた他者を認める思考・姿勢を自分も充分に持って他の人にも伝えていきます。

・ZOOMでは、体感出来る部分に一部制約がありましたが、雰囲気は感じ取ることができました。

・講師が明るく参加者を巻き込みながらパワフルに進められた。理論も納得でした。ただ、エクササイズやワークに関しては、ZOOMでは限界を感じた。

order_btn_side.png